野菜、大好き!!

野菜の中で、何が一番好きですか?
私は、うーん、トマトです。
トマトは、もちろん味が好きですが、色が可愛く幼い時からおやつ代わりによく丸ごとかじっていました。
私の小さい時は、1週間に2度ぐらい、農家のおばーちゃんが荷車に乗せて売りにきておりました。
夏休みは、よく母といっしょに荷車のそばで見ていましたね。
その時、いつもねだっていた物は、トマトにトウモロコシでした、
トウモロコシは、皮?葉?をめくると時々歯抜けのように実が付いているものもありました。
トマトは、大小様々の少し傷のはいたものも多くありました。
この頃のスーパーで販売しているようなきれいなものは、少なかったような気がします。
母が買っていたものは、やはり夏野菜にかかせないナスにピーマンでした。
やはりナスも、少々茶色の傷がついておりました。
ナスのお料理の定番は、ナスを油で焼いたものです。お昼ごはんのおかずです。
あとは、そうめんとトマトのサラダでした。
私のお兄ちゃんは、なぜかトマトにソースをかけて食べておりました。
子供ながらに、その食べ方にビックリでしていました。
トウモロコシは、夜、父が会社から帰ってくると、ビールのおつまみで登場です。
その時にいっしょに、我々子供たちも食べていましたね。
父は、お醤油をつけて焼きトウモロコシです。
子供の私は、塩味で湯がいたトウモロコシでした。
夏野菜は、なつかしい思い出です。小さい時から、これが大好きな私でした。


>> トマト


>> ピーマン


>> 人参


>> キャベツ

お肉はあんまり…

肉は、あまり好きでなかったようです。
魚は、食べていました。
母に言わせると、あまりに痩せていて、結婚出来るかと思ったくらい小さく細かったようです。
心配無用です。
このパワーで、ずいぶん身長も伸びました。
その頃では、背が高い方でした。痩せてはいましたが・・・・・。
太る事もなく、大きくなれた事は、これが大好きなおかげだと信じています。
現在の私は、昔ほど痩せてはいませんが、痩せている方だと思います、
大病もせず元気で毎日過ごして行くことが出来るのは、これのおかげだと考えています。感謝!感謝!



 
 
近くの公園

走っている人が増えました

ウェアは準備はできています。

美容鍼

最近、セレブに人気の美容法として「美容鍼」というものがあります。この美容法は、鍼を顔や身体に刺すことにより血行を促進し、肌や筋肉を活性化させて美肌をもたらすものです。鍼というのは、もともとは健康のために全身に行うものでしたが、それが顔のくすみ防止やリフトアップなどの美容にも有効的ということがわかり、瞬く間に人気となりました。セレブの間では、美容鍼 東京はリスクや副作用が少なく、きれいになれるので人気となっています。美容鍼の効果はどういうものがあるかというと、まず小顔になれたり、季節の変わり目の肌荒れ予防、くすみの改善、デトックス効果などがあります。また、フェイスラインから順に顔に鍼を打つことで、顔のリフトアップや、新陳代謝がアップするので美肌効果もあります。細胞も活性化され、血色もよくなり、メイクのりも改善されます。その他にも、ほうれい線の改善にも有効とされています。そもそも、ほうれい線が発生する原因は、コラーゲンの減少があります。そんな悩みも、美容鍼を行うことで、肌に刺激を与えてコラーゲンの分泌を活発化させてくれます。それで、張りのあるお肌になれるのです。鍼による施術は、1回だけやっても効き目がありますが、効果はそれほど長続きしません。ですから、綺麗であり続けるには、小まめに鍼治療を行うことで長持ちするようです。鍼と聞くだけで怖いというイメージがありますが、顔を刺すのに使用される鍼は細い髪の毛と同じくらいの細さです。ですから、刺した時の若干の痛み以外は、特に痛みを感じることがありません。興味のある方は利用されてはどうでしょうか。


 
Copyright(C) 2012 vegetables All Rights Reserved.